夢はあなたの足元に

http://altphos.jugem.jp


posted by 2007.08.07 Tuesday | - | - | permalink
<< 芽が出た | main | 「小さな植木鉢」のその後 >>
福岡ラーメン「玄瑛」
先月福岡に友達と遊びに行った時に、あるラーメン店に行ってきました。
油分が多い食べ物は体に合わない私にとってラーメン(しかも豚骨)は大敵ですが、食べた後具合が悪くなると分かっていても食べてしまうよ!と言われ、食べてきました。

有名店らしく、私たちが行ったのはお昼前でしたが、既に5・6人の行列が!
日ごろ行列に縁がない(並びたくない)私。
初めての行列にちょっとげんなり、ちょっとドキドキでした。

まずはお店の外見。
ぱっと見普通の家なのに、まさかそこにラーメン屋があるとは。


店内。
写真を撮るのを忘れたのですが、実は店内は小劇場風になっており、全ての客席が中央の店主向きに設置されてて、変な感じです。


今回注文したのはオーソドックスな豚骨しょうゆラーメンと卵かけご飯。
この卵かけご飯が大変有名だそうです。
ラーメン屋ですが、一番有名なのは卵かけご飯。


とってもおいしゅうございました。
普段豚骨しょうゆラーメンを食べなれてないせいか、やたらと新鮮で、一押しの卵かけご飯もサイコーでした。
他にも色々なラーメンがあるみたいなので、今度行くときには他のにもチャレンジしたいですね。


麺劇場「玄瑛」
住所:福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
TEL:092-732-6100
公式ブログ:http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/
posted by 2007.08.07 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) | permalink
posted by 2007.08.07 Tuesday | - | - | permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://altphos.jugem.jp/trackback/43

コメント